ゲンガブカグヤ[S7 最終レート1609]

最高1650。インフレしててこれって雑魚にも程があるのでは。


PT ゲンガブカグヤ ガルミミガッサ


コンセプト的なアレ
ゲンガブカグヤって対面の駒にもなりそうじゃない?(無理じゃない…?)あ、そう……。


ゲンガー@ナイト
シャドボ 滅び 身代わり 守る
臆病 188-0-28-4-92-196

HB ミミの+2影うち最高乱数以外耐え
HD 191メガゲンのシャドボ 最高乱数以外耐え
S 最速ゲッコウガ抜き

クソ怪しい調整のポケモン。ヘド爆無いせいでコケコがとても辛いので、初手守るでなんとかしましょう。
呪いはもう使わない。



ガブリアス@スカーフ
逆鱗 地震 雪崩 ステロ
意地 AS余りd

意地がいいらしいので意地スカーフ。
実際、ガモスには陽気最速でもボコられたりするので気にしなくていいと思っている(鬼羽やめてくれ)。
ステロを上手く撒けるのが上級者。私には無理だった。



テッカグヤ@残飯
エアスラ 宿り木 身代わり 守る
図太い 252-0-212-12-4-28

よくわからんCSをしたポケモン
ポリ2とナット意識ではある(勝てるとは)。
雑に強いので初心者にも安心。



ガルーラ@ナイト
猫 捨て身 グロ 炎パン
意地 164-212-4-0-12-116

どっかのブログのパクリ。
今期で最弱の名を欲しいままにしたモンペ。
こいつで崩せるPTが存在しないことに気づくべきだった。



ミミッキュ@ミミッキュZ
じゃれ 影 剣舞 呪い
意地 196-156-148-0-4-4

陰キャの4振りABミミッキュ
ストッパーとして活躍する……はずだったが、かなりの割合で引かれるので使い道を間違えてる可能性がある。
要はプレーヤーが弱い。



キノガッサ@襷
種ガン マッパ 封じ 胞子
意地 0-188-140-0-0-180

S-1最速ガブ抜き

ガッサ対策のガッサ。の割りには怪しいHBの数値をしている。
使い方を間違えなければ強そうな気がするが、コケコ入りやカバマンダに選出できそうにないのでそうでもないのだろう。
シュカコケコでも使ってろ。



ゲンガブカグヤをサイクル限定の駒ではなく、対面でも使えれば強いのではないかと考えて構築を組んだが、

アーゴヨンルカリオ辺りにボコられる
・カバに無抵抗
・対面の駒が弱い

どうしようもなかった。



そもそも対面>積み>サイクル>対面っていう例のアレは成り立ってるんですかね()
積みサイクルとかある時点で無理ですねS7お疲れ様でした。

なにかあればTwitter(@arier_poke)まで