催眠蛍火デンジュモクについて

S9の記事を見ていて、数体の催眠デンジュモクが同じ調整をしていることに気が付きました


デンジュモク 超Z 臆病
10万 めざ氷 蛍火 催眠
189(244)-56-100(68)-194(4)-92(4)-139(188)


耐久ラインが書いていなかったので自分で計算してみましたが、

HB 特化メガバシャーモのフレドラ耐え
HD 特化テテフのPFサイキネ 乱数25%

という結果になっています。

ぽ〇っと〇ぁんくしょんで調べた結果、S9でバシャーモを採用している記事は約30、そのうちメガバシャーモなのは17、意地A特化は3でした。
そもそも陽気だったり、意地でもAをカプ・コケコ確定ラインまで落としたり、めざ氷採用が目立っていました。

このB耐久、多すぎだとは思いませんか?

よくメガバシャーモを意識した調整をされるポケモンミミッキュがいますが、あちらは後出しからでもZなどで処理できるため、これだけ耐久を振るのは理解出来ます。

ですが、Zがないデンジュモクではメガバシャーモの相手は厳しいものがあります。先に蛍火を積めている時や下から耐えて催眠運ゲーには役立ちますが、そもそも意地A特化が少ないのは前述の通りです。



では、どのようにすればよいのでしょうか?



デンジュモク 超Z 臆病
10万 エナボ 蛍火 催眠
189(244)-x-95(28)-200(52)-95(28)-135(156)

HB A143(156)ミミッキュのミミZ最高乱数以外耐え
HD 特化テテフのPFサイキネ最高乱数以外耐え
C +3 10万でH197(212)D129(148)メガボーマンダに99.5%~


はい、とても怪しい調整が出来ました。

ここまでCに振ることでめざ氷に変えてエナボを採用することが出来ます。カバマンダを滅殺しましょう。
問題はC+3でもランドロスに勝てないことぐらいですね。(採用率2位)

まあ、少なくとも耐久ラインとしては最低限のものはあると思うので、参考までにどうぞ。

責任は持ちません。