【第8回SPLオフ使用構築】ガバガバマンダガルド【予選落ち】

マンダガルドで大体のメガ倒せるから強くね?という所から構築を組んだ。別に強くなかった。なんなら7戦やって1度もzを撃てなかった()



マンダ ナイト やんちゃAS
恩返し 地震 流星群 竜舞

V〇Nとかいう人を信用して採用した。全人類マンダ使わないかこの構築に出してこないので流星群いらなすぎた。
特化恩返し地震はなかなか刺さったように思う。



ガルド 弱保 呑気HB
シャドボ 聖剣 影打ち 禁止

最強沼ポケモン。今回のMVP。グロスガルギャラに強いの偉すぎる。水タイプに弱いのはしゃーない。聖剣あってもナットに勝てないのは……。
めっちゃ択ゲーになるが、大概勝てるのでガルド初心者にもおすすめ。今回の2位の人も使ってたからね!!!(謎イキリ)



ゲッコウガ スカーフ やんちゃAS
ダスト 冷B 雪崩 蜻蛉

全人類にスカーフバレしてて草生えた。コケコグロスに「は」積極的に出して行っていい。




ランド フィラ 腕白HB
地震 撃ち落とす 蜻蛉 ビルド

ミミッキュ居ないし、カグヤはレヒレと組んでるしであまり活躍しなかった枠。
またVA〇とかいうのを信用して採用した。やめた方が良さそう。
なんだかんだ言って耐性は偉かった。



ミミ ミミz 意地(テンプレAB)
戯れ 剣舞 呪い トリル

最弱沼ポケモン。ギャラはガルドで見てるのにミミをストッパーで採用するとかガモスピンポ過ぎないか?(なお止まらない)
実はアーゴヨンを止めるためのミミッキュだった。うーんこの



ガッサ 襷 意地(陽気ガッサのマッパ2耐え奴)
種ガン マッパ 剣舞 胞子

ゲッコウガの型バレの原因。催眠をガッサで止めようとするのはやめましょう(ビビヨンに嬲られながら)
何気に封じ入ってないのが弱かった。起点を作ってくれ……



結果 3勝4敗 梵'sブロック6位

色々印象深い試合はあったが、初のオフで全敗は避けられて良かった……
SPLの方々、本当にありがとうございました!






すぺしゃるさんくす

・〇ANさん
若干ズレたメジャーポケが好きな自分にぴったりなポケモンを広めてくださりありがとうございます。
流星竜舞マンダはBOXの肥やしになることでしょう。

・ことりぽけさん
自分が「ことりキャス所属」とか書いたばかりに、忙しい中話に来てくださりありがとうございました。
めっちゃ楽しかったです(語彙不足)

・きのさん
まさか会えるとは思ってませんでした()
お話できてとても嬉しかったです。

・ヒノクマさん
あまりにも自分が暇だったばかりに予選終了後ずっと話に付き合って頂きありがとうございました。
お家帰ってから「めとぽけ」の意味を理解したのはここだけの話(クソ田舎の民)